さてさて、こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
まだまだ暑い毎日ですね。
日の出は遅く、日の入りも早くなってきました。
毎日、季節の進むのを感じながらお散歩していますw。
本日の記事は旦那さんのキャンプギア編です(*^^*)
旦那さんのソロキャンプ。
旦那さんがこの夏になる少し前に購入を決めていたのが
BANDOKの焚き火リフレクターです。
(Takibi Rerlecterというのが商品名)
焚き火のための風防ですね。
旦那さんは焚き火がとても好きなようで、ファミリーキャンプに行っても、
最後まで一人で焚き火を楽しんでいて、翌朝も早起きして早朝から火を起こしていますw。
焚き火もテントと同じく、風が強い日は楽しめませんね。
また、風向きによっても火の調節が難しくなるもの。
そういったストレスを解消すべく
また何より見た目のカッコよさから、このリフレクターを購入したようです。
使用感を聞いてみたところ
「うん。いいよ。」
…あの、それだけじゃ、記事にならんのですけど?(^_^;)
実際のところ、風が遮られるので焚き火をするにはかなり環境が良くなったそう。
ただ、ストーブと同じで、炎の温度もこもるので夏場の使用はちょっと暑いそうです。
冬場のキャンプでは快適な焚き火が出来そうですね。
我が家は焚き火台が、ファミリーキャンプ用の大きいのが一つと、
旦那さんがソロキャンプ用に現在二つ持っているのですが
私は焚き火台はストーブ型?(コの字型のもののことを言っています)が好きですね。
焚き火台というより、コンロ兼用のタイプですが。
冬場の暖かさが半端ないです。
普通の焚き火台だと、やはり熱が逃げてしまうのか
よほど火を上げないと暖かくならないです。
炎を楽しむなら普通の焚き火台ですが
暖を取るならコンロ兼用で十分かな、と。
ただカッコよさの点ではわかりませんw。
BANDOKの焚き火リフレクターのレビューとしては
まず、色がいい!
というのとロゴがカッコいいです。
このギア感がいいですよね。
生地もコットン100%で耐火性も強いです。
コンパクトに畳めて、リフレクターを設置した時のサイズの割りにはかなり小さくなります。
収納袋もついていました。
↓写真でも、生地のしっかりとした感じが伝わると思います。
旦那さんが新しいキャンプギアを購入しようとしていると、
ついつい「必要?」と聞いてしまいますがw
よりキャンプ追求するなら必要ということですよねw。
お読みいただき、ありがとうございます。
旦那さんの購入品、まだまだ続きます~w。
ではでは(*^^*)
コメント
コメントを投稿